いい人生って

いい人生ってなんだろう

最近よく考える

ハタチになってもうすぐ半年がすぎる

f:id:ayaringosan:20170619234455j:image

 成人女性なんだって意識はやっぱり

いまだにもてていない

小学生のころから、このおちゃらけた性格と、

 1人になると顔を出すこのアンニュイな気持ち。

根っこのところは幼いころからやっぱり何も変わってない。

 

ねえ幸せってなんだろう?

 

小さいころは幸せメーターが毎日なりっぱなしだったなあ。

 

綺麗な夕日に

回転寿司

ハート形の雲に

誕生日

クリスマス

 

今幸せについて考えてみる

わたしはもう20歳。折り返し地点に来てる。

 

でもやっぱり幸せって難しくて、

 

この間まで一緒に馬鹿騒ぎしていた先輩は

社会に出て行く、毎日働いている。辛いことがあっても。

 

わたしにとっての幸せってなんだろう

 

たくさんの人と会って価値観を広げること?

世界一周すること?

ゲストハウスを開くこと?

2人の女の子の優しいお母さんになること?

バンド活動をすること?

詩集書いて自費出版すること?

大手企業に入って広く社会貢献をすること?

自分のことを楽しそうに話す女性になること?

 

やっぱり全部欲しい

欲張りだけどハタチのわたし、

全部叶えたい。

f:id:ayaringosan:20170619235459j:image