西荻窪ぶらり旅

ぶらり旅が好き。

 f:id:ayaringosan:20170307202639j:image

ぶらり旅といっても、そんなに大げさなものではなくて、家から1時間以内に行ける距離にカメラを持って出かけるだけのものなんだけど。

 

そんなゆるゆるのぶらり旅。

ルールは、たったの二つだけ。

 

ひとつめは、地図をなるべく見ないこと。

わたしにとってぶらり旅の目的は、非日常を味わい、心をウキウキさせること。

なので目的地に向かって歩いていくというよりは、気の赴くままにプラプラしながら、

 

綺麗だなあ〜😳

面白いなあ〜☺

って思ったものを写真に収めたり、

お店に入ってみたりします。

 

今日は西荻窪に行っていましたが

お腹が空いてお店があまり見当たらなくても、

 

西荻窪 ランチ]とは検索しませんでした🤓

 

野生の本能を呼び起こして、やっとこさ行き着いたお店は、カフェルーラル。

f:id:ayaringosan:20170307203824j:image

近くにマクドナルドもありましたが、

ここはせっかくなので古き良き喫茶店をチョイ

ス。

カルボナーラとコーヒーのセット(¥1000)を注文。

ワクワク出てくるのを待ちながら周りを見回してみると、やっぱり珈琲喫茶ということもあってか、年齢層も高め。

 

20のわたしは今考えるとかなり浮いていたなぁ〜。

 

隣のテーブルには何やらお金持ってそうなマダムがお二方。自身の病気の話や世間話していたと思ったら、

片方のマダムがもう一方のマダムに宝石を勧め始めました、!しかもルビーが300万だとか!

 

なるほど、客と商人だったのね、とびっくり。

 

珈琲なんて、いつもドトールやスタバでしか飲まないわたしにとっては、これだけでもかなりのカルチャーショックでした😳

 

他にも山高帽を被ったサラリーマンのおじさまなどが人との待ち合わせに利用していて、

昭和感がすごく感じられる喫茶店でした。

 

f:id:ayaringosan:20170307204026j:image

カルボナーラ。濃厚だけどそこまでこってりしていなくてとてもたべやすかった〜

f:id:ayaringosan:20170307205924j:image

メインの食後のコーヒー。これは、すっごくおいしかった。

コーヒーなんてセブンやマック、ドトールと変わらないでしょ って思ってましたが、

いままで飲んだ中で最も濃かったです。

 

一口すすると、舌の両はしをチクリと刺されたような 苦味 が広がり、その後になんとも言えない 深み が追いかけてやってきます。

 すごくおすすめです。

 

f:id:ayaringosan:20170307210511j:image

それからこんなところものぞいてきました。

西荻窪駅すぐの、ほびっと村。

現代のヒッピーが集まる場所と聞いていて、

心して臨みましたが、

三階の本屋さんがすごい。

 

単細胞微細藻類のスピルリナ?の粉???や、

ねんどでつくられたリンス、シャンプー。

 

禅の教本に、ブッダの教え、ゴミを出さない生活、などなど、ヒッピーぽいワードが並んでいました!

 

 f:id:ayaringosan:20170307211000j:image

焦って店を出ると、雨がパラパラ。

 

傘を持っていなかったので、とりあえず駅方面に歩いていたら、バスが停まっていたので、

 

とりあえず乗ってみる。

 

このとりあえず、がぶらり旅の醍醐味ですね💕

 

とりあえず乗っていたら、吉祥寺についたので、お次は吉祥寺をぶらりしました。

f:id:ayaringosan:20170307211245j:image

吉祥寺でも

ワクワクするシーンがたくさんありました。

f:id:ayaringosan:20170307211347j:image

 

そんなこんなで今日のぶらり旅は終了。

 

次はどこに行こうかな。

f:id:ayaringosan:20170307211427j:image